祭事・イベント・体験

 霊明神社のお祭りや催しごとをお知らせします。これらの機会に是非お参りください。



体験プログラム

【神道体験】

 神道に興味を持っていただき、神道でよりよく生きることができることをお伝えするために、神主が神道の体験プログラムをご用意しております。

 神道の基本的な考え方を学び、霊明神社本殿で祝詞をあげて、拝礼いただくことで、神さまと共にあることの意味を体感していただけます。神主の修行の一環でもありますので、一緒に学びを広げ、深めていただければ幸いです。

 詳細は、下記のTABICA、Airbnbのサイトをご確認いただき、ご予約・お申し込みください。

 

■【オンライン】「大祓詞」を読んでみよう【神道体験】https://tabica.jp/travels/21524?prcd=EEOd

■神道体験!志の聖地・霊明神社で神道を知る https://www.airbnb.jp/experiences/908048

■神道体験!志の聖地・霊明神社で神道を知る(午前開催)https://tabica.jp/travels/8995?prcd=EEOd

■神道体験!志の聖地・霊明神社で神道を知る(午後開催)https://tabica.jp/travels/8784?prcd=EEOd


【いのちの積み木ワークショップ】

 ご先祖さまは、みなさまにとってどういう存在でしょうか。ご先祖さまと自分の関係を見える化したものが「いのちの積み木」です。この積み木を使ったワークショップを通じて、ご先祖さまのありがたさにあらためて気づき、感謝の心が育ちます。感謝の心は、生きる力につながります。これはまさに神道の考え方そのものです。

 霊明神社の神主は、いのちの積み木の公認ファシリテーターになっています。このワークショップを霊明神社あるいは外部の会場で開催することができます。受けてみたい方、ワークショップを開催したい方はお気軽にご連絡ください(下記のTABICAのサイトからも依頼できます)。

 

■神霊の眠る聖地霊山で行う「いのちの積み木ワークショップ」 https://tabica.jp/travels/8998

 

いのちの積み木 https://gosennzosama.11ohaka.com/