―― 志の聖地・霊明神社で心願成就祈願を ―― 

社会課題に挑むみなさまへ

 霊明神社には、幕末から明治にかけて日本をより良くしようと行動した志士たちが祀られており、霊明神社はそんな志士たちの聖地となりました。

 お祀りごとで集まった志士たちは、この霊明神社で故人を偲びながら、故人の遺志を継ぎ、日本をどう良くしていくのか、その志や夢を語り合いました。

 

 霊明神社で祀られている志士たちは、世界の、日本の、地域の社会課題解決に挑戦するあなたを温かく見守ってくださり、心のよりどころになってくださいます。

 


誰もやっていないことに挑戦されるみなさまへ

 誰もやっていない、まったく新しい事業や研究などへの挑戦。志高く成し遂げたいところですが、ときには不安になったり、弱気になったりすることもあります。そんなときは、霊明神社で「都愷参り」をされてはいかがでしょうか。

 都愷は、仏教でしかお葬式ができなかった時代に、神道葬祭場を創設し、神道葬祭を断行した開拓者(フロンティア)です。

 都愷の神霊は、あなたの挑戦を応援し、見守りの神さまとなってくれることでしょう。

 

神道葬祭場を切り開いた初世・村上都愷
神道葬祭場を切り開いた初世・村上都愷

ご参拝とご祈祷について

霊明神社に心願成就のお参りをいただき、自分と向き合う時間にして、あらためて、その志や夢を立ててみませんか。

志士たちの神霊は、建物内にある本殿の御霊屋(みたまや)に祀られています。また、都愷も同じく本殿の都愷社に祀られています。

 

■ご参拝

 御霊屋、都愷社の神前でのご参拝を希望される場合は、

 社務所にて「心願成就の参拝がしたい」とその旨、お声がけください。

 本殿での参拝料として、1,000円を納めていただきます。

 ※神主家族が不在のときは、参拝できませんので、ご了承ください

  確実に参拝されたい場合は、事前にご連絡ください

 

■ご祈祷(要申し込み

 御霊屋、都愷社の神前で心願成就のご祈祷を希望される場合は、必ず事前にご連絡ください。

 祈祷料は、5,000円以上のお納めとなります。

 ※神主との日程の調整などが必要となります

申し込みについて

 直接、神社にお電話くださるか(075-525-0010)、

 メールをくださるか(info●reimeijinja.org ●を@に)、

 下記のフォームからお申し込みください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です